egaoカンパニー

事務委託・事務部門コンサルタント

ご挨拶

 

私たちは、『進化し続ける価値』を提供することにより
笑顔(egao)が溢れる社会を創造します。

40歳で出産、一児の母、主婦として、
現在、育児ママ真っ最中。
これまでの独身時代とは全く違うワークスタイル。
みえる世界に幅が広がり、ダイナミックながらも繊細な
仕事ができるようになってきたのではないかと思う今日この頃。
40代は、『仕事は最大限 時短!』で前進します!

 

長年にわたり事務業に携わって参りました。
事務と一言で申しましても、一般事務、営業事務、経理事務、総務、秘書等
たくさんあります。
私は、その中でも、経理秘書が得意でした。
経理秘書って?と思われる企業様、事業主様もいらっしゃるかもしれませんが
経理秘書を一度知って(配属して)しまうと、なくてはならない(必須)存在になるのではないかと思います。
経営者や部長などの運営責任者となれば、山ほどの仕事があります。
一人でさばききれない程の、会社経営(数字)に関わることから事務的(連絡)なことまで、いわばピンキリの仕事があるのでないでしょうか。
そこで、それらをうまく仕分けするのが、経理秘書の役割です。
数字的な処理から、上司が本来の仕事に集中できるよう前さばきを行います。

こういったことをしてきた中で、プラスα 『企画』×『提案』を加えてみると
事務改善提案ができるまでになり、事務専門のegaoカンパニーとして信頼を得ております。

事務は決して華やかな表舞台ではありませんが、なくてならぬ必要不可欠な役割です。
その分、油断ならぬ、日々繰り返しの仕事(作業)を、一定のクオリティで継続し続けなければなりません。
誰にでもできるような簡単なようで、決して簡単なことではございません。

そこで、私どもでは、この一定のクオリティで継続し続けるための仕組みづくり(構築)から、ルーティンワークまで一気通貫でのトータルサービスを提供させていただいております。

事務でお困りの際には
困ったときのegaoへお申し付けくださいませ。
何かしらのお役に立てるのではないかと思います。

株式会社egaoカンパニー
代表取締役 井上よう子

 

お問合せ

 

 

投稿日:2017年9月19日 更新日:

執筆者: